クレジットカードで新幹線の回数券を買って現金化するのと ショッピング枠を現金化...

みなさん、お元気ですか?



さて、

本日の情報です。



クレジットカードで新幹線の回数券を買って現金化するのと

ショッピング枠を現金化してくれる会社で現金化するのではどっちが良いですかね??

最近かつかつなもんで。。






  • 回答 -

ワタシも若かりし頃経験があります・・^^;



ショッピングで購入(高額商品、液晶TVやパソコン)して

買い取ってもらうのですがこの買取をするところが曲者です。

現金が欲しいのを見破られていますのでかなりの低い換金率になり

後から来るクレジットの請求にたじたじとなります。

上記はそういう専門の買取屋の場合です。

でもリサイクル屋でもそんなに高く無いでしょう。

時間があるのでしたらオークションで売ると高くなります。



この場合はクレジット会社に分割で支払いできますのでそういう意味では楽です。

支払いが滞ると商品の引き上げというのは他の方も記載がありますが可能です。

ですが実質的にはほとんどありません。

残債をどのように支払うか返済計画を求められますので話し合いとなります。

40万残ってしまって払えない場合毎月5千円を利息無しで元金だけ払うなどの

和解案が提示されます。これは状況などをきちんとクレジット会社に話して

支払いが難しいと判断された場合ですが。。





一方、新幹線の回数券などは現金への換金率は結構いいです。

買取ショップにより差はありますが満足できる範囲で換金が出きると思います。



しかし、回数券の購入の場合、支払いは分割では出来ないクレジット会社がほとんどですので

翌月にはまとまったお金が必要となります。

また毎月のように繰り返すと換金化を疑われ

クレジット会社から用途の説明を求められる事がありますので

焦らず言い訳出来るようにすることも必要です。



私の場合、東京に週3日ほど通うことになったので回数券が必要なのよ

と答えてなんとかOKでしたw



これ、自転車操業となりやすいのでご注意ください。

それで毎月換金していると最後は泣きます。。。。。。。。。。。





泣きました。。。。



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



いかがでしたか?本日のネタは?

では、また!!



現金化の口コミ・裏技体験談はこちら