クレジットカード現金化について質問です。 実際利用しようと思い、、



みなさん、おはようございます!

本日の話題は「Yahoo知恵袋」からの引用です。



クレジットカード現金化について質問です。

実際利用しようと思い、
この知恵袋などで書き込みを見たところ、
業者さんが書き込んでいたり…
自作自演…
など、よく見かけます。
そこで、業者さんではなく、
お客さんとして本当に利用した事がある方!
ぜひご回答ください。

①現金化して本当に良いのか
②利用したことのある業者さん
③利用してみてどうだったか

よろしくお願いします。




  • 回答 -



ショッピング枠の現金化で一番ポピュラーだったのは、新幹線のチケットを購入→金券ショップへ持ち込む手段です。
しかし、最近はカード会社(特にJCB)が現金化に対し警戒を強めているため、回数券を頻繁に購入、または大量購入するとカード停止となり、
一括返済などのペナルティが課せられるようになってしまいました・・。その代替えとして自分はブランド物の購入→質屋へ転売、パソコン等の電化製品を購入、転売し現金化を行っていましたが、最近は不況の煽りのせいか、かなり買い叩かれるようになり、割に合わなくなってきています。。
現状で、換金率も高く利用停止などのデメリットを回避できる、もっとも最適の手段は現金化業者と言われる、専門の会社に任せることです。
課金率は80%程度ですが、電話やメールだけで利用できるため、時間的なロスもありません。

現金化の対して批判的な意見も多いですし、勧めるつもりもありませんが、
実際に困っているならば、自己責任の範疇で利用するのはありだと思います。
ちゃんと返済できるのならば他人に迷惑をかけることもありませんし、カード会社的にもありがたいことじゃないでしょうか。。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?本日のネタは?
では、また!!


現金化業者を使わない裏技体験談はこちら